会社情報
Our Value
私たちの強み

25年、30カ国以上で実証された
商業施設向けの知見を課題解決に活かします。

ジオマーケティング株式会社は、英国のデータ分析会社日本GMAPの国内事業部門の精鋭チームによって生まれた会社です。平成27年4月20日に日本GMAP株式会社より国内事業が譲渡されました。

25年以上にわたって30カ国以上で実証されてきた商業施設計画のための市場調査・分析手法を日本国内の課題に丁寧に対応するために設立されました。

国内1000万人の顧客データ分析、100億トランザクションの買い物履歴データ、100万箇所以上の新店売上予測からの知見を多様な商業施設の開発・運営・集客に活かしてまいります。

新規事業計画における市場調査・需要把握から、既存事業の見直し、再ターゲティングなど地域と結びついたリアリティのある市場調査・需要把握業務はぜひご用命ください。

地理的視点に基づいた高精度需要予測、新業態におけるポテンシャルの「見える化」技術とソリューションを小売業、大型商業施設のデベロッパー、テナントのみなさまに提供してまいります。

ジオマーケティングの3つの価値

01_Geography

地理

私たちは商業施設のマーケティングにおいて、地理の視点こそが最も重要であると考えています。
購買行動は、地理的な要因に大きく左右されます。
消費者は、距離や商業集積、交通手段によって購入する場所を選択しますが、これらは全て地理的な要因と言うことができます。
居住地域によって異なるライフスタイルやライフステージも、購買行動に大きく影響しています。
当社では、地域と居住者特性を紐づけるデータ(Geodemo®)を自社開発し、分析に活用しています。

02_Technology

テクノロジー

データに基づいた客観的な分析を提供するために、先端の技術・手法を積極的に取り入れています。
データに基づいた客観的な分析は、マーケティングの制度を大幅に高めます。
しかし、ビッグデータから意味のある内容を読み解くためには、高度なデータ処理のスキルが必要です。
当社では、システムエンジニアや研究員など様々なバックグラウンドを持つアナリストが、先端の技術や手法を駆使し分析に当たります。
人工知能技術(AI)も業界に先んじて取り入れており、精度が高く示唆に富んだ分析をご提供しています。

03_Consulting

コンサルティング

お客様ひとりひとりの課題に真摯に向き合うため、オーダーメードのプロジェクトをご提案します。
既存パッケージに無理やり当てはめて分析を進めるのではなく、解決したい課題やご予算、利用できるデータなどの状況に応じて、オーダーメードのプロジェクトを個別にご提案します。
プロジェクト開始前に入念なヒアリングを実施し、最終的なアウトプットイメージから利用するデータや分析プロセスなどを逆算的に計算していきます。
ビッグデータから導き出された複雑な分析結果は、業界経験の豊富なコンサルタントがわかりやすく読み解き、経営戦略から戦術まで総合的に支援します。