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サービス

商業施設の商圏分析・エリアマーケティングにおいて地理の視点を活かした多様なサービスをご提供します

サービス一覧

よくあるお悩み商業施設のこんなお悩みに当社のサービスをご利用ください

01売上を増やしたい

データに基づいた顧客理解と洞察がポイントです。

顧客を分類しターゲティングすることで、とるべき戦略・戦術が明らかになります。

ポイントカードなどから顧客を購買傾向で分類し、特徴的な利用パターンを抽出
顧客グループを優先順位づけし、それぞれのグループにとって効果的な施策を順次実施
施設の魅力度が向上し、選ばれる施設になることで結果的に売上が増加

02どんなテナントをリーシングすればいいの?

リーシングコンセプトはデータに基づいて作成する時代となりました。

新規施設でも、ウェブアンケートやGeodemo®などからコンセプト立案が可能です。

新規施設を対象とする場合、求める機能や競合の利用傾向を組み込んだアンケートを実施
回答の傾向から回答者を分類し、居住地域と紐づけることで、ターゲットとするグループを特定
実在する顧客に基づいた明確なコンセプトなので、説得力のあるリーシングが可能

03どこに出店すればいいの?

既存店舗の売上データから、新規店舗の売上予測が可能です。

従来のハフモデルや重回帰モデルに比べて、人工知能技術(AI)を使えば飛躍的に精度が高まります。

売上に影響を与える様々な因子をリストアップし、各因子に相当するデータを収集
人工知能(AI)の技術を利用して、売上と影響因子の間の複雑な関係性を解析(=モデル化)
作成したモデルを利用することで、個別地点のアセスメントに加えて、高ポテンシャル地域の検索も可能