Serviceサービス一覧

WEBアンケート
/来館者調査

地理の視点を加えた分析で、
回答者像を鮮明に描き出します

アンケート結果を分析する際に、一般的な性別や年齢だけでなく、来館手段や回答者の居住地といった地理の視点を加えることで、回答者像が驚くほど鮮明になります。

アンケートの設計から実施・分析までトータルでお任せください。お悩みやご予算に応じて、最適なアンケートをプランニングいたします。

すでに実施済みのアンケートの分析も可能ですので、お気軽にご相談ください。

こんなケースでご利用ください

  • 顧客の利用動向を深く知りたいが、データを持っていない
  • 顧客が自施設と競合施設をどう使い分けているかを知りたい
  • 施設にとって重要な顧客の意見を見定めたい
  • 顧客や市場が何を求めているのかを知りたい

活用例

  • マーケティングのための社内共通言語の作成に
  • テナント誘致のプランニングに
  • 新施設やリニューアルのコンセプト作成に

サービスの流れ

01_ヒアリング
お知りになりたい内容をコンサルタントがヒアリングに伺います。また、アンケートの回収が可能かの予備調査を実施します。
02_アンケート設計
設問内容や調査範囲、回答者の割り付けなど、ご要件に応じてアンケートを設計します。
03_アンケート実施
パートナーの調査会社を通じて、アンケートを実施します。
04_アンケート分析
地理的な視点を加味したクラスタリング分析*を実施します。
*属性や行動特性から回答者を機械的にグループ分けする手法
05_レポーティング
回答者像の詳細なプロファイリングレポートを作成し、コンサルタントがご報告に上がります。

期間と価格

  • 4週間〜
  • 180万〜