Group 9 地方子育てファミリー地区


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概要

自宅のある市内、町内のメーカー、土木・建設関係の職場ではたらく地方の子育てファミリー。

世帯数

4,299,214世帯(8.3%)

基本データ

年収は300~500万円が中心。会社員・無職・公務員・その他が多い。

資産

国産セダンと軽自動車。保険の加入率は高い。

趣味・趣向

スノーボード・登山・釣りといったアウトドアスポーツ。陶芸、園芸、日曜大工も盛ん。
大型犬を飼っている世帯が多い。

雑誌・新聞

地方紙を購読する傾向がある。クロワッサン・婦人公論といった主婦向け雑誌やSEVENTEEN・JJといったファッション雑誌が好まれる。
週刊朝日・週刊新潮なども好まれる。

ファッション

安価なファミリーブランドが好まれる。一方トレンドブランドとは相性が悪い。
相性のよいブランド:しまむら、ユニクロ
相性の悪いブランド:FOREVER21

教育

高校生向け学習塾(補習メイン)を利用する。

メディア

新聞広告・テレビCMなどのマス4媒体に影響を受ける。

消費の嗜好性

経済性を気にしながらも、ステータスやブランド等を重視する傾向がある。店員のおすすめを重視する傾向が強い。

74セグメント

  • 09A 地方核家族・三世代混在
  • 09B 地方核家族・アパート戸建混在
  • 09C 地方子育てファミリー
  • 09D 地方就学児童のいるファミリー
  • 09E 公営・賃貸・給与住宅ヤングファミリー

| Group 1 都心部富裕層地区 | Group 2 市街地富裕層ファミリー地区 | Group 3 シングル・カップル地区 | Group 4 ホワイトカラーファミリー地区 | Group 5 ブルーカラーファミリー地区 | Group 6 高齢化進展地区 | Group 7 郊外外縁部子育てファミリー地区 | Group 8 アクティブな高齢者地区 | Group 9 地方子育てファミリー地区 | Group 10 農林水産業・過疎地区 |

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