2019.04.01

4月18日(木) geomarketing無料セミナー第99弾「テナントミックス・販促のためのデータ活用-AIをもちいたアンケート分析-」


4月18日(木) geomarketing無料セミナー第99弾「テナントミックス・販促のためのデータ活用-AIをもちいたアンケート分析-」

「テナントミックス・販促のためのデータ活用-AIをもちいたアンケート分析-」

SCビジネスへの“人工知能(AI)”の活用について、人工知能が得意とする「予測」と「分類」のうち、
「分類」に焦点をあててお話しいたします。
コトラーが提唱したSTP戦略ですが、そのなかのS:セグメンテーション(市場の細分化)は
まさにAIが得意とする「分類」です。

消費パターンの多様化により、性別・年齢などの「属性」だけで消費者を理解することは
難しい時代になりました。
AIを活用すれば、購買状況や利用頻度、購買動機、購買パターンなどの複雑な変数でも
データを分類、セグメントし、顧客の特性を浮き彫りにすることが可能です。

会員カードデータをお持ちではない施設でも、Webアンケートでデータを収集したデータを
正しく「分類」「可視化」すれば、次の一手を打つための気付きを見出すことが可能です。
今回のセミナーでは、Webアンケート調査で収集したデータをリーシングや販促に活用した実際の事例をご紹介します。

対象者

●Webアンケート調査に関心のある方
●マーケティング調査の実施をご検討の方
●ショッピングセンターのリーシング・運営・マーケティング・

顧客分析・販促業務にかかわる方など

セミナーコンテンツ

【第1部】 14:30-15:30
「AIとデータで分かること」
「Webアンケート調査とは」
 ・AIが得意とすること
 ・Webアンケート調査のメリット・デメリット

【第2部】 15:40-16:20
「商業施設のデータ活用~アンケート分析事例紹介~」
 ・新規開発のためのマーケティング
 ・リニューアルのためのマーケティング
 ・競合施設との買い回り、自施設内の買い回り
 ・現場への展開

【質疑応答】 16:20-16:30

詳細

日 時 2019年4月18日(木) 14:30-16:30 (14:15受付開始)
場 所 渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室①
(渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅西口より徒歩5分)
参加費 無料 (事前登録制)
定 員 30名

下記URLより申し込みください
https://forms.gle/HUx1yYkBFhsZ3kKP8

※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp (ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)

定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。