ニュース
Event&Seminar
イベント&セミナー

7/17(水)セミナー「人工知能(AI)をもちいた顧客分析-ビッグデータの活用とターゲティング-」

2019.07.01

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

7月17日(水)無料セミナー「人工知能(AI)をもちいた顧客分析-ビッグデータの活用とターゲティング-」開催

第1部では、今年夏にリリース予定の新サービス『gleasin(グリーシン)』をご紹介いたします。
『gleasin』・・・AIによる売上予測を搭載した商業施設とテナントのマッチングサービス

第2部では、コトラーが提唱したSTP戦略ですが、そのなかのS:セグメンテーション(市場の細分化)はまさにAIが得意とする「分類」です。
消費パターンの多様化により、性別・年齢などの「属性」だけで消費者を理解することは難しい時代になりました。
AIを活用すれば、購買状況や利用頻度、購買動機、購買パターンなどの複雑な変数でも、データを分類、セグメントし、顧客の特性を浮き彫りにすることが可能です。

本セミナーでは、会員カードで収集したデータをAIで正しく分類・セグメント、顧客の特性を浮き彫りにして、リーシングや販促など具体的な施策に活用した実際の事例をご紹介します。「会員比率が低いから…」「分析はしているけど具体的なアクションがおこせない…」など会員カードデータ分析におけるお悩みにもお答えします。

対象者

  • 会員カードデータ分析に関心のある方
  • ショッピングセンターのリーシング・運営・マーケティング・
  • 顧客分析・販促業務にかかわる方など

セミナーコンテンツ

【第1部】 13:30-14:00
新サービス『gleasin(グリーシン)』説明会(6月と同一内容)

【第2部】 14:15-15:45 講師:馬場宏和
セミナー「会員カードデータから分かること」
(1)会員カードデータ分析のメリットとデメリット
(2)商業施設のデータ活用~会員カードデータ分析事例紹介~

【第3部】 16:00-16:30
(再)新サービス『gleasin』説明会
※こちらは、第1部と同じ内容です。第1部にご参加いただけない方はぜひご参加ください。

詳細

日 時 2019年7月17日(水) 13:30-16:30 (14:15受付開始)
場 所 渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室①(渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅西口より徒歩5分)
参加費 無料(事前登録制)
定 員 40名

お申し込み

※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 宮田・林宛)

定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE