ニュース
Event&Seminar
イベント&セミナー

10/23(水)セミナー「Geodemoでみる最新商業施設の商圏分析-ライフスタイルデータとその活用-」

2019.10.09

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

10月23日(水)セミナー「Geodemoでみる最新商業施設の商圏分析-ライフスタイルデータとその活用-」開催

2019年秋は、話題の商業施設が次々と開業を迎えます。
今月のセミナーは、基礎編として、ライフスタイルデータ”Geodemo(ジオデモ)”を活用した商圏分析を、応用編として、Webアンケート調査や会員カードデータなど顧客の購買行動とGeodemoをかけ合わせた分析事例をご紹介します。

市場開拓の戦略立案で使われるフレームワーク「コトラーのSTP戦略」、STPのS:セグメンテーションとは、顧客を同質なニーズを持っているグループに分類し、市場を細分化することです。セグメンテーションによって戦略市場を明確化することで初めて、T:ターゲットの選定が可能となります。

かつてのような「性別×年代」で分ける単純なセグメンテーションでは、消費パターンの多様化した現在の市場を、効果的にセグメンテーションすることは難しくなってきました。
顧客の行動を理解するためのキー”Geodemo”、ぜひこの機会にご体験ください。

対象者

  • SCデベロッパー企業、テナント企業、運営企業、リーシング担当、店舗開発担当、プランニング担当など

セミナーコンテンツ

1)Geodmo(ジオデモ)のご紹介
 ・ライフスタイルデータGeodemoとは
 ・Geodemoの開発 ~AI技術の活用~
 ・Geodemoの活用シーン

2)基礎編:Geodemoでみる商圏 ~今秋開業施設の商圏分析~
 ・三井ショッピングパーク ららぽーと沼津
 ・南町田グランベリーパーク
 ・テラスモール松戸
 ・渋谷スクランブルスクエア

3)応用編:購買行動データの活用
 ・コトラーのSTP分析 ~セグメンテーションの重要性~
 ・アンケートデータ、会員カードデータとGeodemo

4)Geodemoを活用した新しい取り組みの紹介

5)質疑応答

※途中で休憩をとる予定です。

詳細

日 時 2019年10月23日(水) 14:30-16:30 (14:15受付開始)
場 所 渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室①(渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅西口より徒歩5分)
参加費 無料(事前登録制)
定 員 40名

お申し込み

※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)

定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE