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【終了いたしました】11/13(水)セミナー「Geodemoでみる最新商業施設の商圏分析-ライフスタイルデータとその活用-」
2019.10.28
11月13日(水)セミナー「Geodemoでみる最新商業施設の商圏分析-ライフスタイルデータとその活用-」開催
2019年秋は、話題の商業施設が次々と開業を迎えます。
ご好評につき、前回同様、今月も”Geodemo”をテーマとしたセミナーを開催いたします。セミナーでは、ライフスタイルデータ”Geodemo”とは?からスタートし、Webアンケート調査や会員カードデータなどから得た顧客の購買行動に関する情報とGeodemoをかけ合わせた分析事例をご紹介します。また南町田グランベリーパークなど今秋開業施設の商圏分析を参加者とともに見ていきます。
市場開拓の戦略立案で使われるフレームワーク「コトラーのSTP戦略」、STPのS:セグメンテーションとは、顧客を同質なニーズを持っているグループに分類し、市場を細分化することです。セグメンテーションによって戦略市場を明確化することで初めて、T:ターゲットの選定が可能となります。
かつてのような「性別×年代」で分ける単純なセグメンテーションでは、消費パターンの多様化した現在の市場を、効果的にセグメンテーションすることは難しくなってきました。顧客の行動を理解するためのキー”Geodemo”、ぜひこの機会にご体験ください。
対象者
- SCデベロッパー企業、テナント企業、運営企業、リーシング担当、店舗開発担当、プランニング担当など
セミナーコンテンツ (講師:代表取締役 酒井 嘉昭)
1)Geodmo(ジオデモ)のご紹介
・ライフスタイルデータGeodemoとは
・Geodemoの開発 ~AI技術の活用~
・Geodemoの活用シーン
2)Geodemo×購買行動データの活用
・コトラーのSTP分析 ~セグメンテーションの重要性~
・アンケートデータ、会員カードデータとGeodemo
3)Geodemoでみる商圏 ~今秋開業施設の商圏分析~
・南町田グランベリーパーク
・三井ショッピングパーク ららぽーと沼津
・テラスモール松戸
・ブランチ横浜南部市場
・ブランチ大津京
4)Geodemoを活用した新しい取り組みの紹介
5)質疑応答
※内容の3)以外は、前回(10/23(水))のセミナーと同じ内容です。
※途中で休憩をとる予定です。
詳細
日 時 | 2019年11月13日(水) 14:30-16:30 (14:15受付開始) |
場 所 | 渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室①(渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅西口より徒歩5分) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
定 員 | 40名 |
お申し込み
※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)
定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。
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