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イベント&セミナー
※オンライン対応 3月12日(木)セミナー「商業開発・不動産再開発における機械学習(AI)を用いた収益シミュレーション」
2020.02.25
オンラインセミナーへの変更のお知らせ(2020.3.4)
本イベントにつきましては、新型コロナウイルスの急速な感染拡大を受け、イベント会場での開催は見送り、オンラインセミナー形式にて開催することといたしました。
誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。
◆オンラインセミナーについて
参加をご希望の方は、下記参加登録フォームより、ご登録をお願いいたします。
参加登録されたお客様には、オンラインセミナー参加方法に関する詳細がメールにて送信されます。
当日は、送信されたURLよりオンラインセミナーへご参加ください。
3月12日(木)セミナー「商業開発・不動産再開発における機械学習(AI)を用いた収益シミュレーション」開催
開発事業における事業性の評価について、立地のポテンシャルに注目し、施設・建物の最適規模を機械学習(AI)の技術でどのように算出するかを中心にお話します。
これまで開発後の収益予測は、主として周辺相場を根拠としたものが中心で、その結果施設やサービスが同質化する課題がありました。さらに、低成長、市場の細分化により思い切った仮説を立案・実施することが困難となりつつあります。
一方、IoTの進展でビッグデータか利用できるようになり、様々なデータソースを活用したエビデンスベース(データに基づいた)の収益性評価も実用的な段階となりました。
需要の可視化・定量化、細分化された市場のなかの成長分野をどのように見極めたらよいか、利害関係者と説得・納得・共有するためのデータに基づく仮説立案事例を学んでゆきます。
対象者
- 商業施設や複合施設の開発・企画に携わる方
- 新業態・新規事業の検討をしいてる方 など
セミナーコンテンツ (講師:代表取締役 酒井 嘉昭)
■第1部
・商業開発・不動産再開発を取り巻く環境
-不動産テクノロジーの最近の動向
・ジオマーケティング社の強み
-ジオマーケティング社のサービス事例紹介
■第2部
・駅前再開発における商業施設のコンセプトを機械学習で探る
-立地環境、集積、アクセス性からの売上予測
・区画整理事業の土地利用計画から収益を予測する
ー土地利用の変化を考慮した商業施設の売上予測
・顕在化していない消費者のニーズ発見
- SNS評判データのディープラーニングから需要を発見
詳細
日 時 | 2020年3月12日(木) 14:30-16:30 (14:15受付開始) |
場 所 | オンライン配信予定 |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お申し込み
※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)
定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。
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