ニュース
Event&Seminar
イベント&セミナー

【終了いたしました】人工知能(AI)をもちいた顧客分析-ビッグデータの活用とターゲティング-

2019.04.24

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

5月21日(火)無料セミナー「人工知能(AI)をもちいた顧客分析-ビッグデータの活用とターゲティング-」開催

こちらのセミナーは満員御礼のためお申込み受付を終了いたしました。

人工知能(AI)をもちいたビッグデータの活用とターゲティングについて、今回は「会員カードデータ分析」にスポットを当ててお話しいたします。

コトラーが提唱したSTP戦略ですが、そのなかのS:セグメンテーション(市場の細分化)はまさにAIが得意とする「分類」です。

消費パターンの多様化により、性別・年齢などの「属性」だけで消費者を理解することは難しい時代になりました。
AIを活用すれば、購買状況や利用頻度、購買動機、購買パターンなどの複雑な変数でも
データを分類、セグメントし、顧客の特性を浮き彫りにすることが可能です。

本セミナーでは、会員カードで収集したデータをAIで正しく分類・セグメント、
顧客の特性を浮き彫りにして、リーシングや販促など具体的な施策に活用した実際の事例をご紹介します。
「会員比率が低いから…」「分析はしているけど具体的なアクションがおこせない…」など
会員カードデータ分析におけるお悩みにもお答えします。

対象者

  • 会員カードデータ分析に関心のある方
  • ショッピングセンターのリーシング・運営・マーケティング・
  • 顧客分析・販促業務にかかわる方など

セミナーコンテンツ

【第1部】 14:30-15:30
「会員カードデータから分かること」
・会員カードデータ分析のメリットとデメリット
「商業施設のデータ活用
~会員カードデータ分析事例紹介~」
・事例紹介1

【第2部】 15:40-16:20
「商業施設のデータ活用
~会員カードデータ分析事例紹介~」
・事例紹介2
・事例紹介3

【質疑応答】 16:20-16:30

詳細

日 時 2019年5月21日(火) 14:30-16:30 (14:15受付開始)
場 所 渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室②(渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅西口より徒歩5分)
参加費 無料(事前登録制)
定 員 30名

お申し込み

※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)

定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE