2018.10.30

11月20日(火) 無料セミナー(商業不動産開発・運営向け)データから顧客を知り開発するための基礎 


11月20日(火) 無料セミナー(商業不動産開発・運営向け)データから顧客を知り開発するための基礎 

はじめに

商業施設の開発と運営において「顧客データの活用」は今や常識となりました。一方で「過去データからは未来はわからない」という考えも根強く人気のある考え方です。たしかに、未来はだれにもわかりませんが、データを用いることによって組織的に様々な可能性を追求することは可能です。

今回のセミナーでは商業施設・不動産開発に役立つ顧客理解をテーマに、テナントミックス、商圏需要を広げる・深堀りするといった視点から顧客データ活用による「顧客開発」について学びます。

第1部 顧客データの活用
 1)既存顧客の満足度を高め差別するためのテナントミックスとカスタマージャーニー
 2)既存顧客が気づかないニーズを見える化するためのアンケートとAI活用

第2部 顧客データから売上予測・需要の可視化と取り込み
 3)顧客データを活用した地域需要の可視化
 4)売上予測と顧客データの連携(ライフスタイル毎の需要を元にした出店計画、販促計画)

対象者

リアルとデジタルの両方から顧客のターゲティング、マーチャンダイジング、商品開発、店舗開発などマーケティング業務にかかわる経営企画部門、マーケティング部門

概要

日時 2018年11月20日(火) 14:30-16:30

場所 渋谷区文化総合センター大和田 2階 学習室1
(渋谷区桜丘町23-21 渋谷駅西口より徒歩5分)
参加費 無料 (事前登録制)
定員 30名

コンテンツ

第1部 顧客データの活用 14:30-15:20
第2部   顧客データと売上予測・需要の可視化 15:30-16:20
質疑応答  16:20-16:30
講師 酒井嘉昭(ジオマーケティング代表取締役)

お申し込みはこちらから

※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
ジオマーケティング㈱セミナー事務局:seminar@geomarketing.co.jp