2017.12.28

2月22日(木) 無料セミナー「AIで商業施設とまちの魅力度を計測する」産学共同研究成果発表会 ※申込受付終了


2月22日(木) 無料セミナー「AIで商業施設とまちの魅力度を計測する」産学共同研究成果発表会 ※申込受付終了

「AIで商業施設とまちの魅力度を計測する」

東京大学山崎研究室との共同研究「評判データ(ニュース、ブログ、SNSデータなど)を収集し、地理的情報、商業施設データなどを元に施設やまちの魅力度の定量化・可視化を行う」について。本セミナーは産学共同研究の中間成果を広く社会に還元するために開催されるもので、どなたでも自由にご参加いただき議論を深めることができます。

産学共同研究の詳細

成果発表会:AIで商業施設とまちの魅力度を計測する 19:00-20:00

・研究の背景について 10分     酒井嘉昭 ジオマーケティング代表取締役
・魅力工学について     30分 山崎俊彦 東京大学大学院情報理工学系研究科 准教授
・質疑応答                   20分

懇親会 20:00-21:00

懇親会 軽食と飲み物でカジュアルな意見交換会

対象者

SCデベロッパー、リーシング部門、運営会社、投資会社、企画部門、店舗開発部門、まちづくりなどに関心のあるひとどなたでも参加できます

詳細

主催 ジオマーケティング株式会社、東京大学山崎研究室
日時 2018年2月22日(木) 19:00-21:00 (18:30 受付開始)
場所 東京大学伊藤国際学術研究センター
東京大学本郷キャンパス(本郷三丁目徒歩5分 赤門脇)
アクセス方法
参加費 無料 (事前登録制)
定員 50名

お申込みが定員に達しましたので、受付を終了させていただきました。