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新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策に関する当社の対応方針について

2020.03.02

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ジオマーケティング株式会社は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策の観点から以下の対応を実施いたします。
感染のリスクを低下させるためコミュニケーションのオンライン化を推進するとともに、業務の遂行およびお客様への対応はこれまで通り実施できるように努めてまいります。
本方針は、2020/3/2に決定し、2020/5/7に一部更新しております。

【対応方針】
1.当社社員の勤務形態について

  • 通勤または在宅勤務を選択制とします。
  • クラウドサービスやオンラインコミュニケーションツールの活用を推進いたします。
  • 通勤の際は感染リスクが高い通勤ラッシュの時間帯を避けた通勤を社員に推奨します。

 

2.お客様とのご商談・お打ち合わせについて

  • ご希望に応じて、ご対面またはオンラインミーティングでのご対応をさせていただきます。オンラインミーティングをご希望の場合は、遠慮なくお申し付けください。
  • オンラインでのご相談はこちらからお申し込みいただけます。

 

3.当社が主催するイベントやセミナーについて    

  • 原則オンラインで開催いたします。

 

4.その他

  • 外出時におけるマスクの着用、こまめな手洗い・うがいを社員に推奨します。               
  • 風邪症状(咳や37.5℃以上の発熱等の諸症状)がある社員には自宅待機を指示します。
  • 社員の身近に感染者または濃厚接触者と認定された方がいる場合は、その旨を会社に報告させ、感染の疑いがある場合は自宅待機を指示します。

 

関係者の皆様におかれましては、ご理解とご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
なお、本方針の有効期間は2020年5月末までといたしますが、状況を鑑みて延長または見直しの措置を随時とってまいります。

何かお気づきの点やご不明な点がございましたら、お問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

以上

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