アンケート調査


Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0

テナント誘致のためのプランニング支援調査。貴社のSCにとって必要なテナントを誘致するための市場・消費者のニーズをだれもが納得できる調査資料としてレポートします。現在の顧客と競合他社を利用する潜在顧客を理解することによってターゲットとする顧客像が見え、将来のテナントミックスの方向性が明らかになります。

アンケート結果と居住者クラスター(Geodemo)から商圏・顧客・商業施設の関係を直感的に「見える化」します。さらにWeb調査ならではのサンプリング設計ができます。調査範囲の設定、年齢の割り付け、男女構成比率の調整など回答者のスクリーニングの自由度高く設計することができます。

調査の流れ

  • アンケート回答者と居住地域の関係の分析(居住者プロファイリング)
  • 顧客視点からの自社と競合の使い分けの分析(競合プロファイリング)
  • 利用者を競合利用・ライフスタイル・ライフステージ+居住環境から理解(顧客プロファイリング)
  • 非利用者を競合利用・ライフスタイル・ライフステージ+居住環境から理解(非利用者プロファイリング)
  • ターゲット顧客・潜在顧客に向けたテナント分析(テナントミックス分析)
  • ターゲット顧客・潜在顧客から期待される収益シナリオ(潜在需要分析)
  • ターゲットテナント誘致のためのシナリオ作成と関係者へのワークショップ

実績

  • ターミナル立地商業施設広域圏の利用者アンケート
  • 都心オフィスビルと商業施設の複合型施設のテナント活性化プランのための調査
  • 首都圏近郊の駅前立地型の大型複合商業施設のテナントミックスのための基礎調査
  • 郊外大型ショッピングセンターの競合対策のためのテナント基礎調査
  • 地方都市ロードサイド型GMSを核とした商業施設のテナント戦略策定のための基礎調査
  • 地方中核都市の駅隣接型商業施設改装に伴う周辺居住者ならびに広域駅利用者対象の調査

実績豊富なSC特化型アンケート調査。詳細はお問い合わせください。発注いただいてから最短4週間で納品いたします。

Tweet about this on TwitterShare on Facebook0Share on Google+0