Serviceサービス一覧

ポイントカード分析

蓄積されたデータからリアルな顧客像を描き出し、
戦略・戦術の策定に役立つ分析を提供します

ポイントカードで蓄積されたデータは、顧客理解のための宝の山です。

性別や年齢のほか、居住地の情報を付け加えて購買行動を分析することで、顧客のライフスタイルや施設の利用動機が明らかになります。

単純な集計結果の提供にとどまらず、戦略・戦術の策定に活用いただけるコンサルティングサービスを提供します。

こんなケースでご利用ください

  • ポイントカードデータを活用したい
  • 単純集計ではない掘り下げた分析を実施したい
  • 顧客の利用動向を深く知りたい
  • テナントが誰にどのように利用されているかを知りたい

活用例

  • マーケティングのための社内共通言語の作成に
  • 販促やリーシングのプランニングに
  • 営業用資料やテナント指導の教材に

サービスの流れ

01_ヒアリング
保有されているデータとお知りになりたい内容について、コンサルタントがヒアリングに伺います。
02_データ受渡
データをお預かりし、セキュリティの高いデータベースに格納します。居住地を緯度経度に変換するなどのデータの加工も行います。
03_顧客クラスタリング分析
地理的な視点を加味したクラスタリング分析*を実施します。
*属性や行動特性から回答者を機械的にグループ分けする手法
04_プロファイリング帳票出力
"顧客が施設をどう利用しているか"、"テナントが顧客にどう利用されているか"の双方向から利用動向を把握できる帳票を出力します。
05_レポーティング
お知りになりたい内容を中心にプロファイリング帳票を読み解き、コンサルタントがご報告に上がります。

期間と価格

  • 6週間〜
  • 300万〜