Serviceサービス一覧

商圏レポート

様々なデータと切り口で
目的に沿ったレポートをご用意します

商圏理解の第一歩は、複数の商圏を比較し相対的に評価することです。そのためには、目的に最適化されたレポートを準備することが不可欠です。

一般的にはGISソフトの高度な操作が必要となりますが、ジオマーケティングには多様なデータの蓄積と多彩な表現方法のノウハウがございますので、目的に沿ったレポートをご提案することが可能です。

弊社オリジナルの居住者特性データ「Geodemo®を用いた商圏比較もご好評いただいております。

マーケティングリサーチのフェイス・コム社と共同開発した通行量調査を含む商圏調査サービスもございますので、詳細はお問い合わせください。

こんなケースでご利用ください

  • 既存施設同士の商圏を比較したい
  • 自社施設と競合施設の商圏を比較したい
  • 出店候補地の調査を行いたい
  • 地理的な視点から出店余地を探りたい

活用例

  • 施設の成功パターンの抽出に
  • マーケット内のポジショニング戦略立案に
  • 出店候補地のアセスメントに

サービスの流れ

01_ヒアリング
お知りになりたい内容と利用できるデータについて、コンサルタントがヒアリングに伺います。
02_データ受渡
利用できるデータがある場合はデータをお預かりし、セキュリティの高いデータベースに格納します。
03_データ収集
必要に応じてレポートの出力に必要なデータを収集します。
04_商圏レポート作成
レポートをデザインし、適宜データを加工・集計した上でレポートを出力します。

期間と価格

  • 1週間〜
  • 8万円〜