What is Geodemo?


居住者の特性によって全国21万の大字町丁目を
10グループ74セグメントに分類した居住者ライフスタイルデータです

1.都心富裕層地区

都心に居住する単身・二人世帯を中心としたパワーエリート層

2.富裕層ファミリー地区

都心近郊に広がる閑静な住宅街に居住する富裕層資産家ファミリー

3.市街地単身地区

地方県庁所在地中心部などに居住する学生やスタートアップの社会人

4.サラリーマンファミリー地区

郊外に居住し、都心へ鉄道で通勤する労働者のファミリー

5.メーカー勤務ファミリー地区

郊外に居住し、大手メーカーの工場に車で通勤する労働者のファミリー

6.中小零細企業ワーカー地区

郊外外縁部に居住し、地元の中小メーカーに勤務するファミリー

7.地方三世代地区

町村部など人口密度の低い地域に居住する三世代同居のファミリー

8.豊かな高齢者地区

都心近郊のニュータウンなどに長く居住する比較的豊かな高齢者夫婦

9.高齢化地区

公営・公団住宅などに長く居住する年金暮らしの高齢者

10.農山村地区

先祖代々受け継がれてきた土地で、大人数で生活を営むファミリー

Sample


川崎駅周辺

つくば駅周辺

How to use Geodemo?


顧客を理解するためのデータ分析に幅広くご利用いただけます

商圏調査

商圏内のGeodemo各グループの人口や構成比を比較することで、人口数や世帯数だけでは違いのわからなかった"地域の違い"が明確になります。

販促計画

Geodemoグループによって重視するメディアや刺さるメッセージは異なります。少ない費用で、大きな効果を発揮する販促計画の策定に利用できます。

アンケート調査

アンケートの回答者にGeodemoグループの属性を付与することで、性別や年齢だけではわからなかった"顧客の違い"が明確になります。

Detail


出典

平成27年国勢調査(総務省統計局)、および平成28年地価公示(国土交通省)をもとに、ジオマーケティング株式会社が作成

販売形態・価格

販売形態および価格については、データ販売ページをご参照ください