- ジオマーケティング トップ
- ニュース
- イベント&セミナー
- セミナー 8/4(木)12:00~GPSデータ「あさひる統計」を出店判断に活用する(ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ⑤)
ニュース
Event&Seminar
イベント&セミナー
セミナー 8/4(木)12:00~GPSデータ「あさひる統計」を出店判断に活用する(ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ⑤)
2022.08.02
ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ⑤
GPSデータ「あさひる統計」を出店判断に活用する
ビッグデータ・AIを活用した商圏分析、顧客理解(潜在需要理解)、売上予測(定量評価)の手法について紹介するシリーズです。
第5回のテーマは「GPSあさひる統計」です。
開発DXにおける商圏分析や売上予測で利用される事例が増えたデータがGPSデータですが、人口分布の把握や比較がしやすく、
図化が容易なデータとして注目されているGPSデータ「あさひる統計」について学びます。
日本全国を125mメッシュ300万か所に分割して、平日と休日の3時間おきの滞在人口を集計したデータは、日本全国を網羅的に比較することのできる便利なデータです。
店舗開発にどのように使えばよいか事例を交えて解説します。
対象者
- SCデベロッパー企業、テナント企業、運営企業、リーシング担当、店舗開発担当、プランニング担当など
セミナーコンテンツ
1)GPSデータ「あさひる統計」とは?
2)「あさひる統計」を商圏分析に応用すると?
3)出店判断に「あさひる統計」を活用するには?
詳細
日 時 | 2022年8月4日(木) 12:00-12:30 |
場 所 | オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お申し込み
※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)
定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。
- ジオマーケティング トップ
- ニュース
- イベント&セミナー
- セミナー 8/4(木)12:00~GPSデータ「あさひる統計」を出店判断に活用する(ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ⑤)