- ジオマーケティング トップ
- ニュース
- イベント&セミナー
- セミナー 2023年4月6日(木)12:00〜 顧客データでつくる戦略MAP - 顧客データ×Geodemoで潜在需要が明らかになる3つのステップ入門 –
ニュース
Event&Seminar
イベント&セミナー
セミナー 2023年4月6日(木)12:00〜 顧客データでつくる戦略MAP - 顧客データ×Geodemoで潜在需要が明らかになる3つのステップ入門 –
2023.04.04
ジオマーケティングセミナー
顧客データでつくる戦略MAP - 顧客データ×Geodemoで潜在需要が明らかになる3つのステップ入門 –
店舗開発には膨大な投資が必要です。
生活者のライフスタイルが多様化したことで、ターゲットエリアの選定も従来の人口規模や競合情報だけでは出店戦略を構築することが難しくなりました。
その一方で、立地分析に使えるデータは統計情報データ以外にもGPSデータや競合店舗情報など様々なデータが活用できるようになりましたが、自社のブランドの本当に求められている立地、あるいは得意立地はどこかを見極めることが難しくなってきました。
今回のセミナーでは、企業内に蓄積されている顧客データを活用して、自社の得意立地・繁盛立地を見える可する出店戦略MAP構築のためのシンプルな3つのステップを学びます。
1. 出店戦略に直結する最もシンプルな商圏分析の考え方とは?
2. 多様な顧客のライフスタイルを住所から理解する最短手法とは?
3. マネジメントから現場までもが納得する戦略マップの作り方
対象
- Geodemoサイトの登録者、店舗開発、エリアマーケティング、ダイレクトマーケティングの担当者
解説
ジオマーケティング株式会社 代表取締役 酒井嘉昭
詳細
日 時 | 2023年4月6日(木) 12:00-12:30 |
場 所 | オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お申し込み
※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)
定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。
- ジオマーケティング トップ
- ニュース
- イベント&セミナー
- セミナー 2023年4月6日(木)12:00〜 顧客データでつくる戦略MAP - 顧客データ×Geodemoで潜在需要が明らかになる3つのステップ入門 –