ニュース
Event&Seminar
イベント&セミナー

セミナー 7/7(木)12:00~「商業施設計画のための商圏分析入門」

2022.07.04

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE

ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ①

商業施設計画のための商圏分析入門セミナー

ビッグデータ・AIを活用した商圏分析、顧客理解(潜在需要理解)、売上予測(定量評価)の手法について紹介するシリーズです。

今回は、開発案件の課題別にどのような切り口で商圏分析すればよいかを学ぶ入門編です。
従来の円商圏、ドライブ商圏、重力モデルによる商圏分析からGPSデータを活用した分析までを網羅し、商圏分析の基礎を学びます。

商圏分析の難しさは、次の3つであると言われています。
(1)分析方法(仮説の立て方と切り取り方)
(2)分析結果の共有方法(結果の共有)
(3)直感から検証可能な定量化へ(モデリングの方法)

このセミナーを受講することにより、商圏ベンチマークなど商圏の比較方法からの
仮説の立て方を学び次回以降の売上予測などのモデリング方法までの全体イメージをつかみます。

対象者

  • SCデベロッパー企業、テナント企業、運営企業、リーシング担当、店舗開発担当、プランニング担当など

セミナーコンテンツ

1)開発課題別にみる商圏分析の視点
2)商圏ベンチマーク(類似立地を比較する)
3)ベンチマーキングから導く仮説

詳細

日 時 2022年7月7日(木) 12:00-12:30
場 所 オンライン(Zoomウェビナー)
参加費 無料(事前登録制)

お申し込み

※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)

定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。

  • Twitter
  • Facebook
  • LINE