- ジオマーケティング トップ
- ニュース
- イベント&セミナー
- セミナー 7/14(木)12:00~「立地最適化」セミナー(ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ②)
ニュース
Event&Seminar
イベント&セミナー
セミナー 7/14(木)12:00~「立地最適化」セミナー(ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ②)
2022.07.11
ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ②
「立地最適化」セミナー
ビッグデータ・AIを活用した商圏分析、顧客理解(潜在需要理解)、売上予測(定量評価)の手法について紹介するシリーズです。第2回のテーマは「立地最適化」です。
不動産開発では、先行事例研究はかかせません。日本最初のショッピングセンターとして知られる玉川高島屋SC(東京都世田谷区)は、米国におけるSCの開発ブームを察知しながら、駅に近い欧州のSC事例を参考に、さらに横浜駅高島屋の開発など国内における類似立地の事例を元に計画されました。
このように類似の事例をもとに仮説を立案する手法は「ベンチマーキング」と言われ、この手法を商圏分析に応用すると立地最適テナントミックス・出店戦略を検討することができます。
類似立地から学んだ業種・業態・成功事例をどのように自社の物件開発に活かせばよいか?立地最適テナントミックス、自社ブランドにとっての最適立地はどこか?を検討する手法について学びます。
対象者
- SCデベロッパー企業、テナント企業、運営企業、リーシング担当、店舗開発担当、プランニング担当など
セミナーコンテンツ
1)AIで勘と経験を定量化する手法
2)店舗視察に役立つ商圏分析
3)大胆な仮説で描くテナントミックス・出店戦略のロードマップ
詳細
日 時 | 2022年7月14日(木) 12:00-12:30 |
場 所 | オンライン(Zoomウェビナー) |
参加費 | 無料(事前登録制) |
お申し込み
※上記リンクからお申込みいただけない場合は、直接メールにてお申込みください。
seminar@geomarketing.co.jp(ジオマーケティング㈱セミナー事務局 林宛)
定員になりましたら、お申込みをお断りさせていただくこともございます。あらかじめご了承ください。また、競合調査会社等参加をご遠慮いただく場合がございます。また、内容は予告なく変更される場合がありますのであらかじめご了承ください。
- ジオマーケティング トップ
- ニュース
- イベント&セミナー
- セミナー 7/14(木)12:00~「立地最適化」セミナー(ビッグデータとAIによる不動産開発DX入門シリーズ②)